しがない干物女の備忘録

まだ鳴り続ける、あたしの青春が ぶっ飛ばして枯らしてくれ!

嵐のおかげで人生が何倍も楽しくなった話



アラフェス2020at国立競技場を見ました。

久々に見た嵐のライブ。
気づけば、私が嵐を好きになったのは11年前でした。

王子様がいる!
テレビに写っている櫻井翔さんを見て本気で思った小学生の私。

11年前の私に伝えてあげたい。
11年経っても嵐は王子様だったよ。


最初の5×20で大号泣してしまったけど。
もうそのあとはずっと笑顔で見てました。

ずっとずっと楽しかった。

国立ならではのたくさんの水を使った演出も、オーケストラのみなさんとの共演も、たくさん打ち上がった花火も、これこそ嵐!これぞ国立!!という演出でした。


なんだか、青春に戻れた気がしました。
私が嵐を好きになったのが、2009年。
そう、あの10周年の時です。
それから私の人生には、青春には、ずっと嵐がいまし
た。



2009年、友達に勧められて初めて自分のお金でTimeのDVDを買った。今でも大好きなDVD。5×10はCDを聞きながら歌いすぎて、親に「勉強もこのくらい覚えてほしいなあ」とボヤかれたね。


2010年、親にクリスマスプレゼントを聞かれて即答で「嵐のファンクラブに入りたい」って言った学生時代のわたし。それから毎年のクリスマスプレゼントは嵐のファンクラブ更新になった。親もびっくりのクリスマスプレゼント。


2011年、ワクワク学校で初めて生で嵐を見た。本当に存在するんだって子供ながらに思ったのを覚えてる。思えば、ワクワク学校も大切なことをたくさん教えてくれた。あと、どうしても学校に行きたくない時、毎朝流れてくる大野くんのラジオ聴いて頑張れた。あのラジオに何度励まされてたか。ディスカバ懐かしい。ありがとう、大野くん。


2012年、ラッキーセブンの潤くんの回し蹴りに惚れる。そして初めてのコンサートへ。今でもpopcorn聴くとあの頃の景色が浮かび上がってくる。潤くんが
ソロで上半身裸になった時は本当にかっこよすぎて、死ぬかと思った。


2013年、とても大切な親友に出会った。それも嵐のおかげだった。筆箱にアラフェスのバッチをつけて学校に行ったら親友が話しかけてくれた。わたしはめちゃくちゃそっけなかったらしい。ごめんよ、親友。


2014年、嵐を見に初めて札幌ドームに行った。ものすごく寒かったけど、ライブが楽しすぎて寒さなんてどうでも良くなった。制御装置で一気にペンライトの色が変わる様子は本当に綺麗だった。松本潤って天才って思った。そして、わたしが生で見た嵐はこれが最後でした。


嵐を好きになって11年。

嵐のおかげで、楽しいことがたくさんあった。
嵐のおかげで、大切な人に出会えた。
嵐のおかげで、夢が持てた。
嵐のおかげで、たくさん頑張れた。

嵐のおかげで、人生が何倍も、何十倍も、何百倍も、楽しくなった。



本当に何度感謝してもしきれません。
アラフェス見ながら何度も思いました。
「ありがとう、嵐!!!!!」って。

5人が揃っているところが見れなくなるのは寂しいけど、今まで走り続けた分ゆっくり休んで欲しいと思います。そして、もう一回走ってみようかなと思ったら思い切り駆け抜けて欲しい。その姿が見られるまで、勝手に待ち続けたいと思います。


まだ小さい誰かが、嵐のおかげで人生が何倍も楽しくなりますように。

嵐のおかげで幸せになれる人が、まだまだ増えますように。


大野くんがまたみんなとライブができたらいいなと言ってくれました。
その言葉を聞けただけでも嬉しかったです。


「次があるなら、まあいっか!」

嵐がそう歌ってくれたから、次があると信じ続けます。


アラフェス 最高でした。

ありがとう!嵐!!!!!



.