しがない干物女の備忘録

まだ鳴り続ける、あたしの青春が ぶっ飛ばして枯らしてくれ!

証拠に救われた話


ちょうど、証拠が発売されると知った時、わたしが異動するタイミングでした。

s-0922a.hatenablog.com

怖くて怖くて仕方なくて、こんな経験ないからどうしたらいいのかわからなくて。

そんな時、聞いたのが証拠でした。

こんなにも 笑って いや 泣いて
忙しなく叫ぶ キミの心は
頑張っている証拠だよ


証拠の最初の歌詞。

社会に出ると頑張るのなんて当たり前で。
テストでいい点とった時みたいに、運動会で一位になった時みたいに、褒めてくれる人はいない。だって頑張るのなんて当たり前だから。

でも、たまに思う。
こんなに頑張ってるんだから、誰か褒めてくれよ!テストでいい点とった時みたいに!運動会で1位になった時みたいに!認めてくれよ!って。
ジャニーズ WESTはこういう気持ちを肯定してくれる。

ああ、わたし頑張ってるなあって思わせてくれる。頑張ってる証拠だよって、WESTのみんなが言ってくれるから。

だから、頑張れてます。

ありがたいことに、素敵な人に恵まれていて今の部署の人たちもものすごくいい人たちです。

なんとか、頑張れてます。

毎朝、証拠を聞きながら。

らしく行こうぜって言ってくれる人たちがいるから。


わたし、この「らしく行こうぜ」って歌詞もだいすきで。

なにがいいって、最初の濵ちゃんの声と、ラストのしげの声がものすごくいい。

大変な社会の中で、自分らしくなんてなかなか難しい話。

でも、この「らしく行こうぜ」ってぽんと背中押してくれる気がして、だいすきです。


誰かが、自分を肯定してくれるだけでこんなに頑張る力になるんだと、この曲で思えました。

私は、証拠に救われました。

ありがとう、ジャニーズ WEST。


.